--年--月--日 (--)


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

エビがクルクル!と丹頂らんちゅうの世話
2007年04月06日 (金)
最近1匹のエビさんだけが変なことを覚えたらしくて困ってます(@_@)

水槽を替えたいけど お金が~

かわいそうな私・・・

それではどうぞ見てください
    



気が付くといつもここで回転していて目が回らないかと心配してます。

困った我が家の生き物たちです( ̄□ ̄;)


今日は1日がかりで丹頂らんちゅうの換水しました。

薬の濃度を徐々に下げていき塩水にしたかったので

エアーチューブを使って点滴のように水を落とし

これを何回も繰り返していたので時間がかかりました(TωT)

免疫力が低下しないように明日から餌を与えます

20070406191349.jpg



 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

テーマ:うちの金魚
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ナイスなエビちゃん
このエビイイですねぇ。
こんなものまで遊具にしてしまうなんて!水槽ライフを満喫していらっしゃる。

らんちゅうも愛くるしい・・・。


多忙でご無沙汰しておりました。
また参りまぁす。
2007/04/06(Fri) 22:54 | URL  | Kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
くるくる回っている物体はなんですかー?
エビさんは自分の意思でしがみついているんですよね。
やはり楽しんでやってるでしょうね。
点滴式水換えお疲れ様です。
2007/04/06(Fri) 23:28 | URL  | han0310 #-[ 編集]
今は一緒にくるくる回ってますがそのうち同じ場所に居れるようになるかも!こわっ
らんちゅういいですね!上からでも可愛さが伝わってきますね。とりあえずまだ『ゴロンゴロン』にわなってないかな(^^♪
2007/04/06(Fri) 23:49 | URL  | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
お返事です
>Kamoさん
お久しぶりです。
お疲れのところ来て下さってありがとうございます。
エビさんは前々から欲しくてやっと飼うことができました。金魚より水槽が汚れないの楽な子たちです。お勧めですよー
このらんちゅうは最近買ったばかりの新人さんです。


>han0310さん
回っているものはテトラ社の外掛けの水流を抑えるものです。
泳ぎの下手な金魚のために買ってあげました。
エビさん自分で泳いで行ってそこにしがみつくんです。人間の方がヒヤヒヤしてます。
2007/04/06(Fri) 23:56 | URL  | ババニャン #-[ 編集]
>kawattiさん
まだ飼いはじめたばかりでシュリンプの習性が分からないです(T T;)
もっと沢山勉強しなくてはいけないですね。
らんちゅうは明日か餌付けするんですがブクブクにならないか心配です。
2007/04/07(Sat) 00:06 | URL  | ババニャン #-[ 編集]
こんにちは、来てしまいました。
綺麗なブログですね!!ところで、びっくり!!の映像ですね!衝撃的でした。キンギョも飼いだすと本当にかわいいですね。私も週末はよく息子とペットショップに見に行くんですよ。
水槽など高くて買えないのですが・・
また、息子と見に来ます。
2007/04/07(Sat) 13:10 | URL  | 仲良し夫婦の夫 #-[ 編集]
くるくる回る物体
なるほど!お店でみたことあります。結構高速で回転しますねー。
2007/04/07(Sat) 22:04 | URL  | han0310 #-[ 編集]
お返事です
>仲良し夫婦の夫さん
ようこそ金魚でHAPPY!!へ
コメントありがとうございます。
最初エビさんクルクルには私も驚きました。
まだ飼い始めたばかりなので分からないことが多いです。
時々つまらないことを書くブログですがまた来て下さい。


>han0310さん
コメントありがとうございます。
意外とクルクルは早いですよー!
適当に作ってあるらしくてポロっと取れてしまうんですΣ(゚д゚;)
何個も壊しちゃって困ってます。
2007/04/08(Sun) 00:00 | URL  | ババニャン #-[ 編集]
うまいジョッキ生のビール
ジョッキの検索サイト。スーパー ジョッキー、ビア、オイル、中ジョッキ、GYAO ジョッキーなどジョッキに関する各種情報をお届けしています。 http://gamosepalous.stuartmembery.com/
2008/08/25(Mon) 17:54 | URL  | No Name #-[ 編集]
二重盲検法と美肌とダイエット
二重盲検法(double-blindtest)とは、医薬品などの効果を検証する際に用いられる臨床試験の手法の一つです http://cord.thriftystmartin.com/
2008/10/25(Sat) 13:35 | URL  | No Name #-[ 編集]
情報管理士
情報管理士とは、企業内の情報システムや情報処理に関するスペシャリストを認定する資格 http://roadside.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(Wed) 12:01 | URL  | No Name #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
