スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

富士登山競争
2006年07月28日 (金)
今日は第59回 富士登山競争の大会が行われている。
20070224204737.jpg

「日本一過酷な山岳レース」とも言えるくらい辛いらしい!毎年何万人も参加してる。

レースは2種類あり、山頂コースと五合目コースがあるらしい。


山頂コースは市役所から吉田口登山道を経て山頂までの21kmコースで高所、急勾配で難所の高いコースなので熟練ランナーのみが参加で登山道を走る!?(歩くと…)ため岩場、落石に注意しなくてはならなし、酸素が薄いので体調にも管理しなくては走れない。しかも、ゴール後は五合目まで自力で下山しなくてはゴールではない!!


五合目コースは市役所から吉田口登山道を経て五合目までの15kmコース、途中から登山道になるわけだからそれなりに辛いだろう!


家の夫が毎年、五合目コースに参加しており、上位の成績を残している。私は写真を撮るために張り切っていたが、2度寝をしてしまい…急いで現場に向かいカメラの準備をしていたら、夫が目の前を通り過ぎて行くではないか…!!
やばいと思い、歩道を猛ダッシュ…なんと選手10人ぐらいごぼう抜きで夫に辿り着いてしまった!!
傾斜がきつくて汗だくだし、歩道の人達は知り合いが多かったため、選手よりも私を応援してくれるし、なんという出来事なんでしょう

…まぁ無事に写真も撮れて一安心というところです。
スポンサーサイト


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。