スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

オスが激しくなってきました
2007年03月27日 (火)
朝の餌を与えて2時間経った頃

水槽のほうから何か音がすると思ったら

コメットたちが・・・

雄が雌を追いかけ回してました(これを追尾といいます)

人が近づくとやめてしまうので

カメラを持ち匍匐前進しながら

近寄って撮影しました。



子孫を残そうとオスたちは必死なんですけど

今日メスのお腹を触ってみたけど

卵を抱いていないようですし

オスも追いかけるのがまだ弱いです。

時期が来ると激しいですよー!

というわけで飼い主の私は呑気です。
スポンサーサイト


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ダイナミックですね!!
実物はもっと迫力がありそうですね。
匍匐前進で撮影ですか。私も匍匐前進は得意です。
2007/03/28(Wed) 20:35 | URL  | han0310 #-[ 編集]
はじめまして
わざわざ訪問及びコメント有難う御座います。私も金魚(というか祭りですくった小赤?)が1匹だけいます。最初は黒出目金(これも金魚すくい)もいたのですがいじめられて死んでしまいました(T_T)。金魚って水を汚しそうなのでまとまった数を飼育するのが難しそうですが・・どうなんでしょう?。できれば『らんちゅう』を飼育したいと思っています!(^^)!突然ですが『kawattiの水槽仲間』というリンク集がサイドバーにあるのですがそこにリンクを貼らさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?ご確認の上ご検討宜しくです(^^♪
2007/03/28(Wed) 22:35 | URL  | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
お返事です
>han0310さん
この金魚たちは我が家で一番の長老なんです。
生は迫力ありすぎて怖いです。
女の私が手で掴むのも限界がきてます。
匍匐前進得意なんですか!!!
意外と金魚の撮影に使うんですよね。
ついでに服で床を磨いちゃってますよ!


>kawatti さん
コメントありがとうございます。
悲しいことに金魚にもいじめっ子がいるですよね!
えーと質問のお答えです。
家の場合はたくさんの金魚を一緒に飼うと
尾ぐされが頻繁に起きてるのが事実です。
らんちゅうの飼育は意外と思っていたより簡単です。
2歳になりましたが病気に一度もなっていないです。
かなり食欲旺盛で餌やりが大変だなと感じます。
リンクは喜んでお受けします。また来てくださいね。
2007/03/28(Wed) 23:49 | URL  | ババニャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
