--年--月--日 (--)


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

丹頂らんちゅうが仲間入り
2007年04月02日 (月)
昨日は私が風邪を引いてしまったので更新できませんでした

皆さんも寒暖の差が激しい時期なのでお体に気をつけてください。

さてさて土曜日にシュリンプと一緒に購入してきた金魚があります。

丹頂らんちゅうです。

20070402143010.jpg

可愛くて一目惚れしちゃいました

あまりにも豆らんちゅうだったので

測ってみたところ3cmに満たない大きさでした。

他の子たちもこれぐらいだったらなぁ・・・

まぁ自分が大きくしちゃったんだけどね

そう言えばよくお店に『トリートメント済み』と

書いてあるけど怪しいよね

小さい水槽に大量の金魚を入れているわけだから

病気にならないほうが不思議だね。

購入した子の1匹だけ尾ぐされの症状が出ているので

全員でトリートメント中です。

20070402145613.jpg

どうか豆のままで・・・


 ↓ ランキングに参加してます☆よろしくお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

コメント
この記事へのコメント
かわいいですね~。
丹頂らんちゅうって私最近結構耳にしますけど、流行ってるんですか。
3センチ!大きく育てるのも楽しみですが、いつまでもかわいくチッサイままでいてくれるのもいいですね。
2007/04/02(Mon) 22:38 | URL  | han0310 #-[ 編集]
豆、いいですね。
金魚屋に行っても”ジャンボオランダ 10万円”
より”MIX金魚 5匹で980円”に目が行きます。
小さいままならいいのにって思うこと、あります。
2007/04/02(Mon) 22:52 | URL  | HITOTSUYA #cxq3sgh.[ 編集]
丹頂らんちゅう可愛いですねi-80
小さくてころころしていてキュートですね。
新しい金魚が増えると嬉しいですね♪
2007/04/02(Mon) 23:15 | URL  | シロ #u2lyCPR2[ 編集]
やっぱりらんちゅういいですね(^^♪
かわいいですね。ころころって感じです。ごろんごろんにならないように頑張ってください(>_<)。しかしちっちゃいですね。
2007/04/03(Tue) 07:37 | URL  | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
お返事です
>han0310さん
いつも近所の金魚屋さんに行くんですが種類が少ないので
買うときは別のお店に行くんですが半年振りに行ってみたら
そこだけ行列ができてました。
何が流行るか分からないですねー。


>HITOTSUYAさん
私もそう思います。
意外とMIX金魚の中に掘り出し物があるときがあるんですよね。
お高い金魚はお店で見るのが一番ですし、購入して死んでしまったら立ち直れませんよ。金魚よりお札が・・・


>シロさん
1年ぐらい何も買っていなかったので
新しい金魚が来てくれてウキウキしてます。
この気持ちどこかに忘れてました・・・
今後の成長が楽しみです。
↑私は金魚バカですね!


>kawattiさん
ゴロンにしちゃいそう・・・
餌の調整って難しいです。
成長してくれるのはとても嬉しんですが
大きくなると可愛さが無くなってしまいますね。
がんばって豆チャレンジします。


2007/04/03(Tue) 22:36 | URL  | ババニャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
